FC2ブログ

DM水先案内人

私のデュエルマスターズの記録や日々の日記などを書いたりしてます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*04*11 Sun
17:43

新殿堂・プレミアム殿堂

西日暮里駅東口様より

新規プレミアム殿堂 

【聖鎧亜キング・アルカディアス】

新規殿堂

【パラダイス・アロマ】
【蒼狼の始祖アマテラス】
【龍仙ロマネスク】
【エンペラー・キリコ】
【スパイラル・ゲート】


とのこと

個人的な意見としては・・・

プレミアム殿堂

【聖鎧亜キング・アルカディアス】
これは妥当だと思う。進化のしやすさや効果の強力さ・・・
こいつを意識した構築をしないと詰むことがあるので、と確定除去をむりくり入れなければならなかったり。
さんざんなカードでした
被害デッキ:根暗コントロール、5色コントロール等

殿堂

【パラダイス・アロマ】
今の青単のキーカードの一つ。2コストサイバロと一緒にこいつが1~3出てくるのはおかしかった。さらには薔薇城1枚では死なないので返しのターンでこいつらを溶かせなくて困ったことも多々あるでしょう。再録されたばかりなのに殿堂かけるとは宝富にちょっと驚きです。サイバー青単はこれで消えると思いますが・・・まだ工夫をすればそこそこの力はあると思いますし、次の弾でまたサイバーが出ればまた復活するかもしれません。
被害デッキ:サイバー型青単

【蒼狼の始祖アマテラス】
個人的に普通のデッキに積むなら1、2枚程度のカードだったので殿堂後もサイブレのように普通に見かけるカードになりそう。キリコループの要だったのでこれ1枚となると進化もしにくいしループもしにくいってことになりますね。
クロスギアリクルートの方を使っていたデッキにはとんだとばっちりですね。
被害デッキ:キリコ、クロスギア等々

【龍仙ロマネスク】
長年騒がれ続けたカード。縁の下の力持ちなところは同じく殿堂のアマテラスに似ているところがある。ロマノフサイン、ロマネスクサイン、5色コントロール、ロマネHDМ等様々なトップメタデッキで活躍してきました。これで資産差が埋まるといいですね。
被害デッキ:5色コントロール、ロマネHDМ等々

【エンペラー・キリコ】
これはだれもが予想できたであろうカード。わけのわからないパワーや恐ろしいコスト踏み倒しや進化元の豊富さ。さらに効果で進化元が出てきてもそれが腐らずもう一回チャンスがあり。すべてがシナジーしており無駄なところがありませんでした。1枚になったのでどこまでできるかはわかりませんが。これからの活躍に期待。
被害デッキ:ドラゴンキリコ、シノビキリコ等

【スパイラル・ゲート】
「これは意外!」と思った人は多いのではないでしょうか?歴代青単のバウンスを務めてきました。一時的な確定除去としてのバウンスを2コスト軽さでさらにはS・トリガー付きで自分にも使うというトリッキーなこともできました。プレミアム殿堂するキングに対しても青単はこのカードで対処できました。1弾のカードが今殿堂するということは時代が新しくなったということですね。お疲れ様でした。
被害デッキ:青単全般

どれも環境のトップに立つカードたちなので。
環境が大きく変わるのは間違いないでしょう。
残ったデッキとしては

Bロマノフ
Mロマノフ
黒緑墓地進化速効
ハイドロハリケーン
ハンデスコントロール
シノビドルゲ
青黒緑赤HDM
黒赤緑HDM
ヒャックメーカウンター
等か・・・

全体的に闇が多い環境である。
個人的に注目してるカードは
【緊縛の影バインド・シャドウ】
か墓地進化が止められるのはおいしいところ。

今日はこんな感じでは

ノシ
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Mizunashi Alice

Author:Mizunashi Alice
仙台市でデュエルマスターズをしています。
よく出没するショップはセラビや泉方面です。
DMは今年で11年目ですが、DRの成績はあまりよくないです。
勝ち負け関係なく、楽しくデュエルができればと思っています。
vault等ではHNはりれんざとかです。
機会があればよろしくお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。