fc2ブログ

DM水先案内人

私のデュエルマスターズの記録や日々の日記などを書いたりしてます。

2011*10*03 Mon
23:31

ジャスミンループデッキについてとレシピ

最近、ジャスミンループがひそかに流行っている気がするので私も時代に乗り遅れないように組んでみました。

早速ですがレシピです。
余談ですがレシピの書き方って何が一番なんでしょうかねw
やっぱり文明ごとかな…?
まー…文明ごと今回は書きます。

『白青黒緑ジャスミンループ ザルバ型』

ジャスミン×4
オチャッピィ×3
ゴエモンキー!×4
ライフチャージャー×4
モビルフォレスト×4

コダマンマ×1
ヴァイオレットドラグーン×4
ザルバ×1
ヤミノザンジ×2

Nワールド×2
シークレットクロックタワー×3
フォーチュンスロット×4

ソルハバキ×2
ハヤブサマル×1


やっぱりM、赤緑、黒緑がきついっすね。
モビルフォレスト引けるか引かないかもかなり大事ですし…
トリッパー、ジェットドリルが刺さりまくりですね。
ジェットはまだマナを回せるので何とかはなると思いますがトリッパーは処理しないと回せないです。
ザンジ、ヴァイオレットで処理してからです。

個人的にはこの形で結構落ち着いていると思います。
1日練っただけですがww

まあ今日はこんな感じです

ではノシ
スポンサーサイト



*
○2011/10/03○
ジャスミン練るの楽しいですよね。 先ほどはアドバイス等ありがとうございました!
[ 編集 ]
○2011/10/04○
>リュウさん

確かにそうですね。
練ってる内は色々勝ち方があって楽しいですけど、結局〆はザルバが一番なんで、私はずっと使ってると飽きちゃいますw
なので友人に使ってもらおうと思ってます。
いえいえこちらこそー
[ 編集 ]
○2011/10/04○
時代にのり遅れてる自分ですが…
ジャスミンループはどうやって勝ったりするのですか?
[ 編集 ]
○2011/10/04○
>流離いさん

結論から言うとザルバ(出た時相手にカードを1枚引かせる)を回し続けて、ライブラリアウトをして勝ちます。

まずループ入る時は
場に
モビルフォレスト(クロスされていない時に自分のクリーチャーのコストを1下げる)
を1枚以上置きます。
そして、6マナある時に
ライフチャージャー(このターン破壊された自分のクリーチャーをマナに行くようにする)
ゴエモンキー!(マナから召喚できるようになる)
をプレイして
ゴエモンキー!の効果で、マナゾーンから、モビルフォレストで1コスト軽くなったジャスミン自身をタップしてバトルゾーンに出します。
そして、ジャスミンの効果を使いジャスミンを破壊します。
この時、ライフチャージャーの効果で破壊されたジャスミンがマナゾーンに置かれます。
そして、山札から1枚マナゾーンに置きます。
そしてまた、マナゾーンに置かれたジャスミン自身をタップしてジャスミンを出します。
これを繰り返します。

次に、ソルハバキを使ってモビルフォレストをマナから回収して出します。(3枚は立てておく)
そして、マナゾーンからヴァイオレットドラグーンを出してソルハバキをマナに置きます。
そして、ソルハバキをタップしてソルハバキを出します。
そして、ヴァイオレットの効果で破壊されて、またマナに置かれます。
これを繰り返すとマナを全部アンタップできます。
そして、ヴァイオレットをさらに2体出してヴァイオレット自身をマナに置きます。
これを繰り返してパワーをー5000まで下げます。
そしてマナゾーンからザルバを回し続けます。

長々となってしまいました^^;
すいません
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Mizunashi Alice

Author:Mizunashi Alice
仙台市でデュエルマスターズをしています。
よく出没するショップはセラビや泉方面です。
DMは今年で11年目ですが、DRの成績はあまりよくないです。
勝ち負け関係なく、楽しくデュエルができればと思っています。
vault等ではHNはりれんざとかです。
機会があればよろしくお願いします。