FC2ブログ

DM水先案内人

私のデュエルマスターズの記録や日々の日記などを書いたりしてます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*09*27 Tue
01:22

カマキラスとかマナーとか

今日はカーキンいってスローリーとか買ってそこで色々と回してました

最初に回して下さった方は、とても挙動不審で何かをしゃべっており雰囲気で色々と解釈していました。
しかし、デッキを勝手に見たり、人のカードを触る行為は決して好ましいことではないです。
このブログを見て下さってる方に聞きます。

相手の超次元ゾーンやマナゾーンがいくら公開情報といえど、断りなしに見ますか??

あのキチガ…ゴホンゴホンあの方は次元を勝手に手にとってから「超次元ゾーンは公開情報ですもんね」と言いました。
私は拳を強く握り締めてぐっと紳士的に「そ…うです…ね…」と言いました。

それにキリコが手札にある状態で負けてしまった瞬間に
あの方は勝手にデッキを持って中を見て(しかもかなり雑に扱いながら)
「キリコないですね」
といいました。
完全にマナーのないキチガイです。

これを見て下さってる方はマナーや良識はあると思います。

改めて相手のカードを見る時はいくら公開情報であっても「失礼します」などとしっかり断りを入れて
相手のカードは丁寧に扱いましょう。


話が変わってカマキラスデッキを調整しました

マキシバスと同じくカイマンも攻撃時にチャージできるのでなかなかいいと思い
カイマンの流れも入れてみました

『ガントラ・カマキラスver2』

オチャッピィ×2
ジャスミン×4
ミランダ×4
イダ×4

次元の霊峰×2
未来設計図×4
ナチュラルトラップ×4

タイガ×4
ガントラマキシバス×4
ディスカマキラス×4

グリーンレッドホール×4

超次元ゾーン
パックン×1
ジオザマン×1
ゼロカイザー×1
マティーニ×1
ブーストグレンオー×1
ジョン×1
カイマン×1

って感じです。
コレより早いMや赤緑、黒緑に対しては完全に受け身なので負けますwww
あくまで接待程度でwww

1ターン目に虹が来ないとかなりきついのでグリーンレッドは増量しました
大まかな流れは

1ターン目は虹があれば置きましょう!

2ターン目は未来設計図や霊峰でガントラかカマキラスをサーチします。虹が無ければジャスミンでワンチャンも

3ターン目はマキシバス出せるなら出しましょう。ジャスミン使っていればグリーンレッドホールでカイマンでも。

4ターン目はカマキラスがいいですね。ジャスミン使っているならイダやミランダで

まあ適当に言うとこんな感じです。
何度もいいますが、早いデッキはほぼ無理ですwww
勝てるようにはしたいですけどねw

ではノシ
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Mizunashi Alice

Author:Mizunashi Alice
仙台市でデュエルマスターズをしています。
よく出没するショップはセラビや泉方面です。
DMは今年で11年目ですが、DRの成績はあまりよくないです。
勝ち負け関係なく、楽しくデュエルができればと思っています。
vault等ではHNはりれんざとかです。
機会があればよろしくお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。