FC2ブログ

DM水先案内人

私のデュエルマスターズの記録や日々の日記などを書いたりしてます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*09*17 Fri
00:37

アフターダーク

デュエマをやっていると自分の好きな文明があるものだと思います。

「相手の行動を制限して安全に勝ちたい!」って思う人は光文明。

代表的なカードやキーワード:預言者マリエル、エターナルガード、聖霊王アルファディオス等々


「次から次へと息切れせず変則的に勝ちたい!」って思う人は水文明。

代表的なカードやキーワード:水文明各種殿堂カード、海底鬼面城、連鎖等々


「相手の場と手札を枯らして勝ちたい!」って思う人は闇文明。

代表的なカードやキーワード:デーモンハンド、ゴースト・タッチ、オルゼキア


「スピーディーにかつ攻撃的に殴り勝ちたい!」って思う人は火文明。

代表的なカードやキーワード:スピードアタッカー、ドラゴン、ブロッカー破壊


「圧倒的なパワーでごり押しして勝ちたい!」って思う人は自然文明。

代表的なカードやキーワード:マナブースト、マナ爆誕、マナを操るカード等々


ざっとこんな感じでしょうか?

まあ個々人で「そうじゃなんでない?」って思う人もいると思いますが・・・

自分はやっぱり「自然」ですかね。

自然メインは難しいですけど他の色を引き立たせる感じがいいですね。

まさに永遠の二番手ですね。ルイーz)ry

自分の好きな文明の特色を意識するところからデッキを組むのも面白いかもしれませんね。

特に覚醒編では各文明の個性が出ている各種ソウル持ちクリーチャー

■光・・・H・ソウル
■水・・・M・ソウル
■闇・・・E・ソウル
■火・・・K・ソウル
■自然・・・W・ソウル


■闇・・・B・ソウル

がありそれぞれ

■H・ソウル・・・ホーリー・フィールド
■M・ソウル・・・連鎖/激流連鎖/転生連鎖
■E・ソウル・・・返霊/地獄返霊/殲滅返霊
■K・ソウル・・・マーシャル・タッチ
■W・ソウル・・・マナ爆誕
■B・ソウル・・・ノー・チョイス


■H・ソウル+M・ソウル・・・フリーズ
■K・ソウル+W・ソウル・・・仁義

DuelMasters Wikiより

新しい文明の個性があふれたキーワード能力もありより一層作り甲斐のあるものとなっています。

自分はマナ爆誕を使ったデッキが作りたいですね。

ステロイドで組んだシロガシラコントロールとか一回使ってみたいものですね。


くだらないですがネットのある画像をみて自分も作ってみた

シャー神

シャー神1本無駄にしてしてしまったぜ!

ではノシ
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Mizunashi Alice

Author:Mizunashi Alice
仙台市でデュエルマスターズをしています。
よく出没するショップはセラビや泉方面です。
DMは今年で11年目ですが、DRの成績はあまりよくないです。
勝ち負け関係なく、楽しくデュエルができればと思っています。
vault等ではHNはりれんざとかです。
機会があればよろしくお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。