DM水先案内人

私のデュエルマスターズの記録や日々の日記などを書いたりしてます。

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*08*17 Tue
04:54

ポルナレフ「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」

おれは「虎とサボテン」さんの「虎ンザム・覚醒・キャンペーン」に興味があって俺はいつもどうり「@りれんざ」で応募してみたんだ・・・

そしたら・・・



第1位 虎

 No.56 《風神の覚醒者アメノミハシラ》
 自然文明 種族:スノーフェアリー/オリジン コスト:9 パワー:8000
 ■このクリーチャーが攻撃する時、または覚醒した時、バトルゾーンにある
 クリーチャーを2体まで選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
 ■覚醒-自分のターンのはじめに、このクリーチャーがタップされていれば、
     カード名が異なる方に裏返す。
 ■W・ブレイカー
 FT:疾風がすべてを薙ぎ倒す。
 ↓(両面)↑ 
 《雷神の覚醒者タケミカヅチ》
 光文明 種族:メカサンダー/オリジン コスト:9 パワー:8500
 ■このクリーチャーが攻撃する時、または覚醒した時、バトルゾーンにある
 他のクリーチャーを2体まで選び、タップまたはアンタップしてもよい。
 ■覚醒-自分のターンのはじめに、このクリーチャーがタップされていれば、
     カード名が異なる方に裏返す。
 ■W・ブレイカー
 FT:迅雷がすべてを薙ぎ払う。

 【講評】僅差の中で頭1つ抜けてしまったので、仕方なく。旅の思い出をカード化。
     雷神は他の~としないと無限攻撃になってしまうので。


第2位 @りれんざ

 No.18  《時空の兵(つわもの)ボルベルグ・将門・ドラゴン》
 火文明 種族:アーマード・ドラゴン/サムライ コスト:9 パワー:5000
 ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または解除した時、
 自分のバトルゾーンにあるクロスギアを1枚このクリーチャーに
 コストを支払わずクロスしてもよい。
 ■このクリーチャーにクロスするクロスギアのコストを1少なくする。
 コストは1より小さくならない。
 ■覚醒―自分のターンのはじめにこのクリーチャーにクロスギアが
 3枚以上クロスされていればこのクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
 FT:なんだ?この感じ・・・
 ↓(両面)↑
 《邪眼の覚醒者アルティメット・ロマノフ》
 闇文明 種族:ドラゴン・ゾンビ/ナイト コスト:18 パワー:14000
 ■このクリーチャーが攻撃するときこのクリーチャーにクロスされているクロスギアを1枚選ぶ。
 その後、自分の墓地にある選んだクロスギアと同じ文明でコスト7以下の呪文を
 このクリーチャーにクロスされているクロスギアの数まで唱えてよい。
 その後、唱えた呪文を山札の一番下に好きな順番で置く。
 ■T・ブレイカー
 ■解除
 FT:魔銃を使うのも悪くないな。

【講評】サムライ⇔ナイト。覚醒条件も緩すぎずキツ過ぎず。覚醒後はド派手にブッ放す!
    墓地に呪文を仕込む手間もあるので、そこまで壊れていないのもバランスがよかった。


第3位 Yoshiki the Deadman

  No.48 《時空の鬼面エル・ディアブロ》
  闇文明 種族:デビルマスク コスト:7 パワー:4000 E・ソウル
  ■覚醒-自分のターンの終わりに、自分の墓地が7枚以上なら、
  このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
  FTー「『誰の挑戦でも受ける』なんて面倒くさいことはナシだ。今度はこっちから潰しにいくぜ」―時空の鬼面エル・ディアブロ
  ↓(両面)↑
  《鬼人の覚醒者エル・ディアブロ・スエルト》
  闇文明 種族:デビルマスク コスト:14 パワー:9000 E・ソウル
  ■各プレイヤーは、自分のターンのはじめに、自分自身のクリーチャーを1体破壊する。
   その後、自分の手札を1枚捨てる。その後、自分の山札の上から1枚を墓地に置く。
  ■W.ブレイカー

 【講評】自分の好きなカードを覚醒獣化、しかもメチャメチャカッコイイ!
     墓地参照で、覚醒のタイミングも考えられており、元祖よりもクールでスマート。


第4位 愛馬

   No.9 《時空の半神 ユピテル》
   自然文明 種族:ホーン・ビースト コスト7 パワー:5000
   ■このクリーチャーが解除されたとき、自分のマナゾーンから
    自然の4マナ以下のクリーチャーを1枚選び、バトルゾーンに出す。
   ■ 覚醒− 自分のターンのはじめに、自分のバトルゾーンに同じ名前のクリーチャーが
    2体以上あれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す
   FT.再び地上に降り立った神の星、その真の力が今明かされる
   ↓(両面)↑
   《神罰の覚醒者 ユーピテル・アンティクァ》
   自然文明 種族:ホーン・ビースト コスト:14 パワー:18000
   ■このクリーチャーが攻撃するとき、各プレイヤーはバトルゾーンにある
   自分自身のクリーチャーを2体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
   ■T・ブレイカー
   ■解除
   FT.神罰の一撃が大地を揺るがす!

  【講評】独特の覚醒条件で、シンプルながら解除された時の効果もあり、覚醒後もシンプルかつ豪快。
    私を含め玄人の票を集めた、よく考えられたデザインだな~と。


第5位 ぐりぐら

 No.71 《時空の桜花リンシャン・スゥ》 自然文明 
 種族:スノーフェアリー コスト:7 パワー:4000 W・ソウル
 ■相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。
 (ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい。)
 ■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から1枚目のカードを見る。
 そのカードと同じ名前のカードが自分のマナゾーンに1枚でもあれば、
 そのカードを自分のマナゾーンに置いてもよい。
 ■覚醒−自分のマナゾーンにカードを置いた時、そのカードと同じ名前のカードが
 自分のマナゾーンに4枚あれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
 FT:みんなであそぶのって楽しいよね!---時空の桜花リンシャン・スゥ
  ↓(両面)↑
 《繚乱の覚醒者スゥ・カンツー》 自然文明 
 種族:スノーフェアリー/アース・ドラゴン コスト:14 パワー:18000 W・ソウル
 ■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から5枚を見る。その中から、
 自分のマナゾーンにあるカードと同じ名前のカードを好きな枚数選び、
 自分のマナゾーンに置く。その後、残りのカードを好きな順序で
 自分の山札の一番下に置く。
 ■このクリーチャーが攻撃する時、カードの名前を4つ選んでもよい。
 選んだ名前と同じ名前のカードが、自分のマナゾーンにそれぞれ4枚ずつあれば、
 自分はゲームに勝利する。
 ■T・ブレイカー
 ■解除

 【講評】効果とネーミングセンス、種族との兼ね合いのセンスには脱帽。
     チャイナっぽい雰囲気のカワイイフェアリーなんだろうな~と妄想w


以上で上位者の発表は終了です。私は墓地進化セットを希望し、カード化は辞退。

みじんこさんのカード化は2位の《将門⇔ロマノフ》を依頼する予定です。



な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか幻覚だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

・・・・・・

すいませんm(_ _)m

このジョジョネタ一度やってみたかっただけなんです。

とりあえず

正直まだ驚いています・・・


1位ではありませんでしたが虎さんがカード化を辞退されるということで

私の投稿したカードにみじんこさんがイラストを書いて下さるということになりました。

どのような仕上がりになるのか楽しみに思いつつも感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

何卒宜しくお願いします。



話が変わって

先日、仙台CSに行ってきました。

いつも、行ってるサニーランドセラビ幸町店の皆様が企画、運営してたので皆さんお疲れ様でした。

ということで大会レポート

予選はテーブルに4人座り上位2名が決勝トーナメントに出れるルールです。

使用デッキ 青黒赤ハンデスボルロマ

ハンデスのフィニッシャーにボルホワ2枚とロマノフ2枚積んだデッキ

1回戦目 ○○
相手:白青黒緑超次元ドルゲーザー

とりあえず2→3→4ハンデス二回うまくいき勝ち。

サイキッククリーチャーはスパイラルドライブ、スパゲ、牢獄、サーファー、ガレックで除去してたので覚醒されなかった。

2回戦目 ○○
相手:超次元根暗

相手が事故っていることをいいことにハンデス。
ボルホワを立ててハッスルキャッスルを二枚焼いて相手のトップが弱く次のターンに〆

2回目はランブル立てられ相手がランブルの効果でデッキの底を見ているので次のターン覚醒するのが確実な状態で手札が無い!!
マナは6マナ!!
ドロー!!

「デーモンハンド」


・・・・

その後エナライを引きハンデスしながらロマノフたてて勝ち。


3回戦目○×○
相手:5色超次元ダーツ

1回目は相手がダーツスタートでびっくり!!

そしてそれがエナジーホールでもっとびっくり!!

でも返しのターンで殿堂スパイラルゲート使って相手はもっとびっくり!!!

2回戦目は相手が2ターン目にダーツ使って来てシールドを選んだらまたダーツでびっくり!

そして、もう1枚選ぶとティラノリンクノヴァですっごいびっくり!!

さらに次の相手のターンにフランツ出てきてこれが除去できなくてまたさらにびっくり!!!

大変な試合でした・・・・


決勝トーナメント

第1回戦 ○○
相手:白青黒ハイドロハリケーン
なんか相性良かった制圧が簡単だったので言うことなし。
これってハイドロにめっちゃ強いのかな?

第2回戦 ○××
相手:超次元バキュームロックドルゲーザー
なんかいろんな要素が詰まったデッキ
最初はガレックでバキューム破壊したりしていてしばらくすると相手がLOしたので終わり。
後はガイアクラッシュやドルゲでビートされたりランブルが覚醒したりしてオワタ

と、言うことでベスト16でした~パチパチ

結構成績が良かったのでうれしいです。

まあDM初めて8年ですからこれぐらいは取っておきたいと思っていたのです(笑)

来年もあるみたいなので来年は目標高く優勝を目指します!!

ではノシ
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

Mizunashi Alice

Author:Mizunashi Alice
仙台市でデュエルマスターズをしています。
よく出没するショップはセラビや泉方面です。
DMは今年で11年目ですが、DRの成績はあまりよくないです。
勝ち負け関係なく、楽しくデュエルができればと思っています。
vault等ではHNはりれんざとかです。
機会があればよろしくお願いします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。