DM水先案内人

私のデュエルマスターズの記録や日々の日記などを書いたりしてます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*11*28 Mon
23:29

いーわんちょーてきとうこうさつ

私はE1出ないので、気合い入れてにデッキを作っているわけではないですー。
友人が出るので一応スパ用も含めて、デッキを練っています。
友人と自分はデッキの作り型の相性が悪いので自分が作ったデッキを使わせるとダメなんですよねw

デッキの個人的な説明とか入れたいですけど、言っていいのと悪いのがあるのです。
それが自分にはよく分からないのでw
Kashinさんがvaultで公開してるデッキタイプを参考にしますー。

列挙すると

シータビート
シータビートt白
赤緑速攻ホール型
赤緑速攻小型展開型
トリーヴァビート
ネクラ豪遊
ドロマー豪遊
ザビミラ

ですかねー
シータビートはいわゆるNエクスってやつですかね。
エクスは手札を確保できるデッキでは大量に展開できるのでその爆発力を生かして押し切る感じですかね。
ただ、尖ってる分器用に動けない時もあるようです。

t白になると同系に対して優勢になるので強いですね。
ただ、t白は尖ってない分ドロマー等の妨害に弱いようですねー。

速攻系は決して無視できない早さが魅力ですね。
5コスト穴型は速度が落ちた分、中盤でも戦える力があります。
父なる採用してる方だと、Nを使い回せたり、エビセンランデスを食らう時もあるので注意して下さい。

小型展開型は序盤の押しきる力が凄いです。
特に今回メタルデッキで出た、ヤッタレ、ヒャッホーの展開力には注意ですね。

トリーヴァは「チャクラ」という単体で使える強力なフィニッシャーが居ないので、攻撃面が多少不安ですが、カトラスアンキルは健在なのでこの即死パターンだけは防げるようにしましょう。
パックンパックンも厄介なのも忘れずにー。
勿論、DNAを仕込んでくるのですが、ヤヌスやイダがいないので返しはそこまで怖くないかなーと思ってます。盤面の処理をしっかりしてからDNA踏みましょうww
サーファーが怖いですけどねw

ネクラ豪遊は安定してますが、相手のごり押しへの対処が難しそうです。
黒のサイキック等に優秀なのがいない分難しいんですかね。
シュヴァルとガンヴィのすごさがわかりそうですw
ミカドティーガー代用?w

ドロマー豪遊は結構隙がなく強いです。
このタイプについては色々と型があるので言うのは伏せておきます。

ザビミラは構築がほんとに難しいデッキです。
自分は理論的にはデッキは作らないのでw
感覚と経験で作ってますー。
出過ぎた例えを言うと、「職人技」に近いかもしれないですwwwwwwww
まあともかく、クリーチャーはなるべく多く積まないとザビミラにころっと負けてしまいますから気を付けて下さい。

大体こんな感じでしょうかね?
かなり適当に解説してますが許して下さいw
そもそも見てる人居るのか?wwwww

参加される方が少しでも参考になれば幸いです。

ここまで読んでくれたエリア代表決定戦参加者は頑張ってください!!
エリア1位になって日本一目指して頑張ってください!

では、ご武運をお祈りいたします。
*
プロフィール

Mizunashi Alice

Author:Mizunashi Alice
仙台市でデュエルマスターズをしています。
よく出没するショップはセラビや泉方面です。
DMは今年で11年目ですが、DRの成績はあまりよくないです。
勝ち負け関係なく、楽しくデュエルができればと思っています。
vault等ではHNはりれんざとかです。
機会があればよろしくお願いします。



