DM水先案内人

私のデュエルマスターズの記録や日々の日記などを書いたりしてます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*08*27 Sat
22:08

ライゾウと樹海楽しいです

今日も先週と同じくセラビの大会いってきました。

トーナメント方式
使用デッキ:黒赤緑ライゾウショット

1回戦目×○○
相手:ネクラ超次元

1戦目 ブーストがうまく回らずもたついて負け。

2戦目 お互い事故で5ターンスタート。俺はザルムススタート。エクスリボルバーでグールを落として忍び防いで、じり貧に持ち込みなんとか勝ち。

3戦目 4ターンエコスタートからライゾウまでつなぎ、ライゾウからライザーライザーエクスリボルバーで圧勝。


2戦目○○
相手:青黒赤緑ハンター

1戦目 ライフ→エコ→メタル→ヘヴィでつなぎ最後にライゾウだして勝ち。

2戦目 ヘヴィメタルでリンクしてライゾウだして勝ち。


準決勝×○×
相手:黒赤緑オリジン進化型Mロマノフ

1戦目 Mロマジョンタが抑えきれずに負け。

2戦目 ライフ→エコでつないで雷蔵からのクロスNEXで勝ち。

3戦目 追い詰められ死亡。ライゾウ攻撃時に盾殴りに行ってザルムス効果ライゾウ効果で解決すれば勝ってたww


3位決定戦××
相手:ネクラ超次元(ただの身内ですwww)
なんかゆるゆるーとやってたから忘れたww
とりあえずマグナム強い。

…マグナム強い。


非公認大会も出てきました

トーナメント方式
使用デッキ:赤緑tサーファー樹海

1回戦目○○
相手:ネクラ超次元

1戦目 樹海→レクタで展開してスネイクマン、マサトで殴り勝ち。※大体全部こんな勝ち方です。

2戦目 上に同じ。


2回戦目○○
相手:強欲フェニックス

1戦目 樹海からレクタで展開しtry…

2戦目 上に同じ


準決勝××
相手:黒赤緑ライドMロマノフ(俺が貸したデッキ)

1戦目 先行ジェニーで青銅落とされペースが乱れて負け。

2戦目 サーファー警戒のプレイングが強くて負け。


3位決定戦○○
相手:尾崎Mロマ

1戦目 樹海!レクタ!マサト氏!蛇男!ドーン!

2戦目 上に同じ。


コンな感じでした!
ちなみに非公認で友人に貸したMロマは優勝しましたw

とりあえず、ライゾウのエクスリボルバーが強すぎでしたwライゾウで場で有利にしつつ動きと忍びを抑える役割はマジですごかったです。グールを落とせるところもgood!!

樹海はハヤブサ入れずにサーファー入れた構築でしたが中々いける感じでした。

まああとめんどくさいのでwww

ではノシ
*
プロフィール

Mizunashi Alice

Author:Mizunashi Alice
仙台市でデュエルマスターズをしています。
よく出没するショップはセラビや泉方面です。
DMは今年で11年目ですが、DRの成績はあまりよくないです。
勝ち負け関係なく、楽しくデュエルができればと思っています。
vault等ではHNはりれんざとかです。
機会があればよろしくお願いします。



