DM水先案内人

私のデュエルマスターズの記録や日々の日記などを書いたりしてます。

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*05*23 Sun
14:11

生存報告

昨日は大会行ってきた

大会報告
場所:セラビ
トーナメント2本先取

1回戦目○○
相手:白黒青ガーディアン
一回目は相手がデッキ切れで自滅して勝った
二回目はフェルナンドとロマノフ1世で殴りがち

2回戦目○×○
相手:五色五元神
一回目はなんか勝った
二回目はファラオからリンクされ殴りまくられ〆
三回目は一気に並べてダイヤモンドソード打って〆

3回戦目○×○
相手:青黒赤緑ランデスボルメテウス
記憶消滅とりま勝った

4回戦目×○○
相手:白青黒赤HDM
一回目はペトフレクロスしたHMをロマノフストライクで倒したことしか覚えてない。
二回目は頑張って勝った
三回目は覚えてない

準決勝○×○
相手:白黒緑コントロール
両者とも一本ずつで

相手は
山札は3枚
手札は1枚以上
マナは10マナ以上
シールドはハッスルキャッスルを要塞化したシールド一枚
場はシールドフォース状態のギャラクシー

自分は
山札2枚
手札はポジトロンサイン一枚のみ
マナは10枚以上
シールドは数枚
場はフェルナンド、デ・バウラ×2

そして自分のターン!

ドロー・・・・・・

ペラッ・・・

デ・バウラ!!

墓地にあるダイヤモンドソード回収!

そのまま唱え

場には4体のアタッカー!!

まずはデ・バウラ攻撃

もちろんギャラクシーブロック

そこでフェルナンド攻撃!(正直フェルナンドは最後に攻撃するべきですよね・・・)

そこに半蔵が忍者ストライク!

デ・バウラが一体やられ

攻撃中のフェルナンドと最後のデ・バウラだけに・・・

しかも相手のハッスルキャッスルの効果で忍びを引かれると勝てなくなる状態!・・・

相手ドロー!!

ペラッ・・・

・・・・・

シノビではなかった様子。

しかし、まだ攻撃中

相手のシールドが除去トリガーか忍びだと負ける・・・

相手がシールドをめくる・・・

ペラッ・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

俺「デ・バウラ伯でダイレクト」

相手「・・・・・・・・・・・」

勝った!!

自分的には今年で最高の良試合だったこうゆうのがあるからデュエマはやめられん。


決勝○××
相手:忍びドルゲ
アポカリで場を一掃しようと試みるがどうもキリノがウザくてしょうがなかった
フェルナンドはシノビに弱いことも理解した
そんな試合

前の試合が熱すぎたのでそれだけで満足。

ではノシ
*
プロフィール

Mizunashi Alice

Author:Mizunashi Alice
仙台市でデュエルマスターズをしています。
よく出没するショップはセラビや泉方面です。
DMは今年で11年目ですが、DRの成績はあまりよくないです。
勝ち負け関係なく、楽しくデュエルができればと思っています。
vault等ではHNはりれんざとかです。
機会があればよろしくお願いします。



